このページでは『ウイニングポスト9』の2008年に生まれた産駒・競走馬のデータを取り扱っていきます。
おすすめしたい史実馬などのデータをまとめていますので、先回りで母親を購入して自家生産したい場合など、よければ参考にしてみてください。
スポンサーリンク
Contents
2008年8月1週の国内セリ
リアルインパクト(ディープインパクト×トキオリアリティー)
落札価格:7億円
ULTIMATE金殿堂、AMC完全制覇が狙える
名前からも分かるようにディープインパクトの初年度産駒で、3歳で安田記念を制したほか、オーストラリアのGⅠも勝っています。
上記データでは、海外牡馬マイル3冠はエクセレブレイションに阻まれて全レースで2着という結果だったので、低難易度でなければ史実通りにNHKマイルを目指した方が無難かも。
普通に走らせるのであれば7歳一杯持つので、ジ・エベレストにベストを持っていくように心がけるだけでも獲得賞金は鰻登りですし、難易度ULTIMATEでも金殿堂は余裕です。
史実では2015年11月がラストラン。
2009年1月2週の海外馬取引
【ウイニングポスト9】2009年1月2週分の海外おすすめ競走馬(2008年産駒)データ一覧
2009年12月3週の海外セリ
庭先取引
オルフェーヴル(ステイゴールド×オリエンタルアート)
吉野白老牧場から虹札で庭先取引
ULTIMATE金殿堂、国内牡馬3冠、古馬王道完全制覇が狙える
GⅠ6勝、史実3冠馬、2年連続で凱旋門賞2位という数々の功績を残した超一流の競走馬。
低難易度なら国内牡馬3冠と欧州3冠の両立が可能ですが、さすがにULTIMATEではソーユーシンク無双に阻まれて、キングジョージと凱旋門が良い所なしの惨敗でした。
史実では2013年12月がラストラン。
ロードカナロア(キングカメハメハ×レディブラッサム)
ジェイエム牧場から虹札で庭先取引
ULTIMATE金殿堂、欧州牡馬マイル3冠が狙える
海外レース含め、GⅠ6勝を挙げた稀代の超一流スプリンター。
世界的に見ても競争能力はトップで、距離さえ合っていればほとんど勝ってこれるような感じです。春秋マイル、春秋スプリントもお手の物。
上記データでは5歳時(距離上限1700m)にAMC完全制覇を狙ってみましたが、ドバイターフでステファニーズキトゥンに負けました。
史実では2013年12月がラストラン。かなり走らせても寿命は残ることになると思いますが、5歳一杯で引退しないとアーモンドアイを含む史実馬が多数消滅してしまうので注意してください。
ホエールキャプチャ(クロフネ×グローバルピース)
万代牧場から銀札で庭先取引
ULTIMATE金殿堂、AMC完全制覇が狙える
ヴィクトリアマイルを勝ったGⅠ馬。2歳GⅠの2着に始まり、3歳牝馬クラシックでは2→3→3という、なかなかモノにできない展開が続いたこともあり、GⅠを1勝しかしていないという事実に驚く人もいるのでは?
ゲームでこの年に牝馬3冠を狙うならホエールキャプチャ一択じゃないかと思います。ただし上記データではマルセリーナに秋華賞で負けたので、それなりに気を遣わないと勝てないかもしれません。そしてエリザベス女王杯でスノーフェアリーに勝つのは無理ゲーのような気がします。
史実では2015年4月がラストランですが、オートにしていると6歳一杯で引退します。とは言っても普通に走らせていれば寿命は尽きていると思うので、特に気にする必要はないでしょう。ちなみに初年度の史実産駒はいません。
その他の攻略情報
【翌年】
【ウイニングポスト9】2009年産駒おすすめ競走馬データ一覧
【前年】